スポーツ

藤井聡太対局中継

投稿日:2017年7月7日 更新日:

将棋

藤井聡太四段、昨日も危ない戦いでしたね。途中から終盤にかけては劣勢でしたが、最後は見事な逆転勝ち。中盤押され気味から最後逆転勝ちってパターンが多そう(*・・*)

対局中継はAbemaTV(アベマTV)で生中継してたので、昼頃からずっと見てました。
AbemaTV(アベマTV)無料で見られます⇒https://abema.tv/

しかし、あれですね。素人から見たら「なんと疲れるスポーツなんだ」ってこと。

ずーっと座って、脳みそフル回転ですよね。見てると前後に身体を揺らしたり、足をずらしたり、退席したり。。なんか体には悪そうな仕事だなぁって思いません?(*´`*)

1手に1時間以上ってこともあるようで、テレビ中継を見てる方も疲れるんじゃないかと。でも何故か見てしまう、ちょっと中毒的なものがありませんかね。うーん、マラソン中継と同じ?

にしても、AbemaTV(アベマTV)の各解説者は面白いね♪名前忘れたけど、女性棋士の天然っぽいのが好きだなぁ~ヽ(〃▽〃)ノ

 

えっ!?と思ったら
にほんブログ村

-スポーツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭 準決勝結果

錦織圭選手、テニスのシティ・オープンの準決勝ですが、結果は世界8位のズベレフにストレート負け(*´`*) なんか最近調子悪いのかな。 とはいえ、準決勝まで残るってのは凄いことなんだろうけど。 同じ日本 …



★————–★