ニュース

ウコンは抗がん剤と遜色なく癌を抑制

投稿日:

がん抑制に「ウコン」の力…抗がん剤と遜色なく」読売オンラインのニュース

えっ!なになに?

京都大の研究チームが、体内でガンの有効成分に変わる「クルクミンの化合物」を合成、有効成分の血中濃度を従来の1000倍に高めることに成功したそうです。1000倍って凄そうですよねΣく(・△・;)

元々クルクミンの成分は抗ガン作用は以前から知られていたそうですが、服用しても大半が排泄されてしまっていたそうです。

にしても、ウコンに含まれているクルクミンを毎日少しずつでも摂取していたら、ガンになる確率を減らせるような気がしますね^^

あと、食べ物でガンを抑えてくれる食べ物としてニンニクも有名ですよね。

であれば、ニンニク入りのカレーってどうかな?あ、毎日は食べられないか(*´罒`*)
そんなサプリってあるのか検索したら、ありました。
その名もズバリ「にんにくウコン」

 

えっ!?と思ったら
にほんブログ村

-ニュース
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子書籍

Kindle本50%OFF大型セール

AmazonでKindle本50%OFF大型セールやってますよヽ(〃▽〃)ノ 小説・ビジネス書・雑誌の他にもコミックやまとめ買いも対象!! 期間限定:7/4(火)~7/11(火) Kindle本50% …

株主優待

株主優待券の桐谷さんがドラゴンフォースとコラボ

桐谷さんと言えば、株主優待券で生活している人として、テレビでも有名なかたですね。 その桐谷さんの顔がプリントされたTシャツを着て、これまた話題になっていたイギリスの人気メタルバンド「ドラゴンフォース」 …

脱水症状の対処にジュースで水分補給は注意

暑い季節は脱水症状に注意が必要ですよね。対処法は水分をこまめに取るようにということですが、ジュースでの水分補給は注意が必要です。 ジュースは糖分が多く、「ペットボトル症候群」になる可能性が高いそうです …

コマーシャル

サントリー 新CM

最近は何かとCM動画が物議をかもしてますが、サントリーの新CMも話題になっているそうです。 頂(いただき)という新しいビールの動画なんですが、「AVみたい」という批判や 「肉汁いっぱい出ました」 「コ …

東京の裏側はブラジルではなかった

ありゃ!日本の裏側はブラジルじゃなかった

衝撃のニュースです!日本の裏側はブラジルってずーーっと思ってました。でも本当はブラジルでは無かった! えっ!?ほんと? どうやら本当らしいですね。 https://www.antipodesmap.c …



★————–★