ニュース

脱水症状の対処にジュースで水分補給は注意

投稿日:

暑い季節は脱水症状に注意が必要ですよね。対処法は水分をこまめに取るようにということですが、ジュースでの水分補給は注意が必要です。

ジュースは糖分が多く、「ペットボトル症候群」になる可能性が高いそうです。

要は糖分の多いジュースを飲み過ぎると、だるさ・イライラなどの症状が出やすくなるというもの。糖尿病にもなりやすいし、糖分の取り過ぎで体が酸性に傾きやすく、最悪、意識障害も起こることもあるそうですよ。

ペットボトルのジュース500mlの場合、コーラなど甘いジュースだと糖質は約50g
スポーツドリンクでも25gも含まれているんだとかΣ( ̄ロ ̄lll)

gで書いても分かりにくいですか?

普通のスプーン小さじすり切り1杯だと砂糖は約3gなので、50gとなると16杯(ゲっ)
スポーツドリンクでも、8杯も砂糖が入っている計算になります。

ちょっとびっくりですよねー^^

夏の暑い時期だからといっても甘いジュースの飲みすぎにはご注意下さい。

えっ!?と思ったら
にほんブログ村

-ニュース
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アナと雪の女王2が2018年3月に上映決定!

来年2018年3月に『アナと雪の女王 家族の思い出』が上映決定したそうです! ディズニー超大作で大人気になったオラフやアナ・エルサが大スクリーンに帰ってきますよーっ╰(*´︶`*)╯   「 …

11月2日爆破予告が名古屋大学の情報学部に届き休講へ

今年の11月2日に名古屋大学の校舎を爆発すると、名大情報学部のメール宛てに爆破予告が届いたそうです(。>_<。) これはおおごとだ~っ!!!と思ったら・・・ 名古屋大学って何年かに1度、定 …

東京の裏側はブラジルではなかった

ありゃ!日本の裏側はブラジルじゃなかった

衝撃のニュースです!日本の裏側はブラジルってずーーっと思ってました。でも本当はブラジルでは無かった! えっ!?ほんと? どうやら本当らしいですね。 https://www.antipodesmap.c …

ウコンは抗がん剤と遜色なく癌を抑制

「がん抑制に「ウコン」の力…抗がん剤と遜色なく」読売オンラインのニュース えっ!なになに? 京都大の研究チームが、体内でガンの有効成分に変わる「クルクミンの化合物」を合成、有効成分の血中濃度を従来の1 …

コマーシャル

サントリー 新CM

最近は何かとCM動画が物議をかもしてますが、サントリーの新CMも話題になっているそうです。 頂(いただき)という新しいビールの動画なんですが、「AVみたい」という批判や 「肉汁いっぱい出ました」 「コ …



★————–★